2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これでないと。

今日は朝一回起きたのにまた寝てしまい夢を見ました。 クレヨンしんちゃんが私のそばに来て、「これ母ちゃんに渡したい」となにかものなのか、食べ物なのかは分かりませんが、私に見せてくれたのですが、お金を持っているかなどの判断ができず、箱(楕円形)…

運動続けて

最近になって運動するようになりましたが、寝られません。興奮しているのでしょうか? 30分ぐらいで速足で歩いたり、部屋の中で、ストレッチやダンスなど体を動かすことをしています。 漢方薬を飲んでから始めましたが、効き目はあまりないような感じで、や…

金遣いが荒い・・・

最近金遣いが荒くなってきました。転職用のスーツを買って、またYシャツやネクタイ、靴までそろえようとするとかなりの額になります。 予定外の出費が止まらないので、暫く自粛しようと思っています。 その後には、車の保険の支払い、人間ドッグ、脳ドッグな…

漢方薬2

今日で2日目となります。変化は何もありません。ただ、朝起きると違いが少しありました。 すこーしだけ効いているような気が・・・・・ まだまだ体調を良くしなければなりません。始めたばかりなので、結果はすぐに出るものではないと思っています。体の調子…

今日は2

今日は、愛の不時着のサントラ盤と、ビデオを購入しました。 サントラ盤はいいのですが、DVDの方が、なんだか怪しく、中国の業者が打っているみたいで、コピー版を買ってしまったかもしれません。 本当は、Blu-rayを買いたかったのですが、これも偽物みたい…

愛の不時着最終回まで見た

愛の不時着を最後まで見ました。感想としては、とてもよかったです。 今まで見てきた韓国ドラマとしては、一番良かったのではないかと思います。昔の日本のドラマと似ていましたが、やはりドラマのスケールが違いました。よくありそうなこととは少し違って、…

愛の不時着をまた観た

13話を観ましたが、言葉では言い表せない気持ちになりました。(NETFLIX) 仕事のことばかりで、休みの日みたいに解放されるような時がないので、なんだか書くことができなくなりました。ネタはあるはずなのですが、仕事でかき消されてしまって。何だかロボッ…

疲れてない?

残業しているわけでもないのに、なんだかやる気がしなくて・・・・ 仕事飽きたかな?何かネタはあると思うんですが、帰ってきて、食事したら、何も浮かばなくなったし、どうでもよくなってきました。 仕事しかしていないから、書くことがないのか、食べ過ぎ…

転職する前に

転職をするまでに、やっておかないといけないことがたくさんあります。 まずは人間ドッグ、脳ドッグなどで、その次に、病院の先生にあらかじめ聞いておきたいことを聞く。その後にやってもいい仕事が決まるので、それらを探す。 書類チェックをする。インタ…

愛の付着時を観た 続き

今日も、NETFLIXで愛の付着時をみました。 話が長いですが、いいですね。やはり話題作という事だけもあり、見ごたえはあります。今日も全部見切れないと思うので、また休みが来たら見ようと思っています。 話のスケールが大きいと思います。観ていても飽きま…

愛の不時着を観た

今日は休みの日だったので、愛の不時着が気になり、見てしまいました。 NETFLIXで映画だと思っていたのですが、韓国のドラマでした。 まだ少ししか見れませんでしたが、女性向けかな?でも恋愛と関係あるので、男でも見てもいいと思います。 主人公の人が、…

転職とバレンタインデーのお返し

転職のためにスーツを2着買いました。親にばれないように、こそこそしていますが、これも 一つの選択肢として。スーツだけだったので、またシャツ、ネクタイと買わなければいけないのですが、徐々にそろえておこうと思います。今週は、バレンタインデーのお…

仕事、転職

今日は仕事をしました。仕上げでしたが、なるべくたくさん仕上げようと思って、 頑張りました。途中、職業紹介会社から電話が来たので、日付けと時間を決めて、面談をすることにしました。 転職の方ですが、断ることがなかなかできなくて、明日か明後日には…

プロテインとBCAA?と転職

いつプロテインを飲むのか聞こうと思いましたが、聞くのを忘れました。 明日聞こうと思います。今日は夜飲むだけにして、錠剤のやつも飲もうと思っています。と言ってもやめたほうが良さそうなのでやはりやめておきます。 今日、転職のことでいろいろ応募し…

プロテインいつ飲めばいいか?

昨日の夜からプロテインを飲み始めました。今日朝起きてから、一杯飲んでみたのですが、昨日の一杯が多いのかおなかが少し張って今日の朝飲んでみれば、もうおなかいっぱいで、ご飯食べられるのかなあ?と思いながら、食べたらもう胃がもたれたみたいです。…