2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者っていうけれども。

私は統合失調症で、発達障害の注意が強い病気です。普段、意識していても「意識が足りない」だとか、「何か別のこと考えてるんじゃないの」とか、よく注意され続けています。 確かにダメ人間かもしれないですね。でも本人は何も注意してみても見逃してしまう…

弱者強者って?

私はよくわからない。いじめられている側が弱者?いじめている方が強者? 関係ないと思う。弱者だっていい性格のやつはいるし、強者でも性格の悪い奴はいくらでもいる。いや、性格が悪いほど、人をいじりたがるのでは・・・・・ 仕事のできないやつなら、ど…

スーツを取りに

今日は雨が降るということで、スーツを早めに取りに行きました。30分前だったので、コンビニで現金を引き出して、時間稼ぎをしました。 暫くして開店したので、急いでサロンに出かけ、あとはシャツ2枚とネクタイ2枚と靴を買いに行きました。ベルト、ハンカチ…

やっと揃いました。

母の日までまだ1カ月以上ありますが、すべてをそろえることができました。後は箱を開けられないようにしておくだけです。 今日は、中身が見えてしまうので、買い物に行って、カラーのコピー用紙(模様が少しあるもの)と、リボンを買って、中身が見えないよ…

届け物

母の日のプレゼントのラッピングが決まりました。 箱にしようとしたのですが、サイズがでかすぎるので袋にしました。何だか写真と少し違うような気がしますが・・・・ もう一度見直してみようと思います。そのままだったら、追加でリボンなどを買おうとも思…

メガネ屋に行きました

午前中は8時ぐらいに起きて「愛の不時着」2度目を見て、その後メガネ屋に行きました。自宅用に使うメガネが欲しかったので、注文したものが届いたので、取りに行きました。 何だか、メガネスプレーと、曇り止めまで買いました。必要あるのかはよくわからない…

休みの日だ

今日は、いつもの休みと同じで、今日だけ朝3時ぐらいに目を覚まして手洗いに行きました。水分が多いのかなあ?と思いもう一度寝たら、8時30分ごろ目が覚めたのでしたが、また眠ってしまい9時近くになってしまいました。 二度寝するとあまり気分はよくないで…