あれから・・・・

事故に遭って2カ月にもうそろそろなります。あれから、勉強もブログも一度やめていましたが、もうそろそろ自分のブログの期限が来ています。 この一年、いろいろあったなあと思いました。 会社での騒動、人間関係の複雑化、私の思い、恵まれない環境、そして…

あっという間に8月

ブログを書くのを辞めて1カ月がたちます。あんなに忙しかったことを思うと何なんだと思っていました。 夏休みに入り、やっと余裕のできる生活が戻ったものの、また普段に戻れば一転するでしょう。 来月にもなれば、残業が増えてきます。今こうしていられるの…

大変でした

この前、事故に遭ってしまい、色々なことがあったので、ブログを中止にしていました。 今までになかったケースだったので、本当に、驚き、ショックでした。 確かにぶつけたのは私ですが、もっと重要なことに気が付きました。 ここでは書きませんが、そのまま…

転職の準備

今日は、勉強と、転職の準備をしています。 時間がないので短くしますが、エージェントから連絡が来るので、それに合わせ、いろんなことを聞かれると思うので、応対していきます。 準備はほとんどできていますが、面接の仕方や、書類などを見てもらい、指摘…

Windows11について

私のパソコンで使えると思っていたら、やはり使えませんでした。 もう5年以上経っているので、いまWindws 11を使おうとしても無駄でした。 でも、そろそろ出てくるのではないかと思っていたので、早くパソコンを買わなくてよかったです。今、パソコンが売れ…

今日は父の日

そう、ずっと待っていた、父の日がやってきました。 どうしようと思っていましたが、結局は「鰻」にしました。 今日はなんだか早く目覚めてしまい、5時10分ごろ目が覚めたので、勉強しようと思ったのですが、薬を飲まないと、頭が働きません。なので、少しス…

久しぶりに

今日は用があって外に出ましたが、買い物にも行ってきました。(父親と一緒に) 普段はコロナを気にして、休みの日は外出しないようにしていたのですが、まあ、久しぶりに「いいか」と思い、外に出ました。 食料品で買うものがたくさんあったのでですが、ド…

今日は早く書きます

時間配分がもったいないので、先に書いておきます。 散々親に言われましたが、「いらないものは捨てろ」とよく言われます。 要らないもの?・・・・・そんなもんはありません。今まで大事にしてきた本や、CD や、今後使えるものまで、取ってあります。せっか…

だらだら。

昨日勉強をしてから、その後スマホをやってしまい10時10分ぐらいに就寝。 今日は10時ぐらいに起きて、U-NEXTの紳士の品格を見て、午後に美容院へ行き、頭の髪の毛が真っ白になってきたので、染めてカットしてもらい、16時ごろまでかかって、また家で、紳士の…

U-NEXTを観ています

U-NEXTに入ったのはいいのですが、見られる時間があまりないのですが、「紳士の品格」という新しいのかは分からないですが観ています。 最初はくだらないと思っていましたが、楽しく見させていただいています。 U-NEXTのいいところはたくさんの番組を見られ…

基本を忘れていた

今度受けようと思っている資格の基本を忘れていました。 基本がわかっていないと勉強ができないからです。学生の頃は、よくいじめに遭っていて、勉強どころではありませんでした。 そういうことがあり、転校も考えましたが、失敗しました。あの時していたら…

USBフラッシュドライブの使い方がわからない

USBフラッシュドライブに、データを入れたいのですが、やり方を忘れたので、戸惑っています。初期化して、データを移動すればよかったような気がしたのですが、ド忘れしています。 データは大体パソコンに入れていますが、データーを取られないようにUSBにデ…

何とかやらなければ

いまだに勉強が進まないです。やろうと思っていても、まだたくさん覚えることもあるし、計算の仕方がよくわからないです。 何とかしないと、次の試験に間に合わなくなってしまうので、進めていきたいと思っています。実技の方も、急がないと間に合わなくなっ…

本当にお金がかかる・・・・

Microsoftの365のアップデーターが期限が切れていて、また催促が来ました。 ¥12,984で、高すぎます。それも4台なんて必要ないし。他に安く手に入れることができるみたいですが、なかなか見つからないので、イライラしています。 一年ごとの契約で何が変わっ…

いよいよ。

資格の勉強を始めて、1カ月ぐらいになりますが、さすがに苦手の計算問題に入りそうです。 普通の計算も難しいのがありますが、専門的な計算なので、その資格の計算の勉強をもう少ししたらやろうと思います。 最初は覚えることばかりで、今度は計算ばかりなの…

ゆっくりした

朝9時ごろ目が覚めて、食事して、電動歯ブラシを使い、その後また食事。なんでこんなに食べる時間が早いんだ?といつも思います。夕食も仕事から帰るとすぐに食事。 そんなに早く食べてる奴なんかいないでしょう。朝6時40分ごろ、昼11時30分ごろ、夕食(休み…

仕事が始まって1週間

仕事が始まり、1週間たとうとしています。毎週木曜日、金曜日は、疲れがはっきり出だします。そして今日。 午前中は、いろんなことしましたが、午後は、Netflixの全裸監督を観ました。 まだ見だしたので、はっきりは何とも言えませんが、人生いろいろあるん…

眠い・・・・

残業1時間30分ぐらい仕事をして帰ってきて、食事をして、ふろに入って寝るのが夜10時50分ぐらい。私の場合は、もう眠たくて仕方がない時間です。最近残業をあまりしないので、あるとリズムが狂ってしまいます。 何とか、毎日残業を短くしたいと考えていて、…

またまたお買い物

先日、電動シェーバーを買ったのですが、洗浄液が30日に1回交換するということで、洗浄液と、オイルと、シェーバークリーナーとシェーバーオイルと外刃と内刃のセットで買いました。 いずれ消耗品ですし、洗浄液をまた買わないといけなくなってくるので、先…

早速・・・・

昨日買い物に行ったので、今日は、髭剃りと、歯ブラシを使ってみました。 うううううううううううううん。髭剃りは少しよくなったかな?敏感肌なので、やはり、少し痛い気がしましたが、皮膚に傷はなし!何とかOKでした。 歯ブラシは・・・・・簡単で汚れが…

あと1日で休み終了!

G・Wはどうでしたか?楽しかったですか?私はほとんど外に出なくて、勉強は思ったよりできませんでしたが、ゆっくりできてとても幸せでした。 いろいろNetflixや、少し買い物、今日は、シェーバーと、電動歯ブラシを買いに行きました。 Amazonプライムビデオ…

前もって「母の日」

今日、和菓子が午前中に届きました。と、母の日のギフトを当日より、今日の方がいいと思い、渡しました。 母親は、「こんなにお金かけなくていいのに」と言っていましたが、どうやら、やはり欲しかったみたいです。 今シャンプーは、ドラッグストアで扱って…

またまた時間つぶしちゃって。

Netflixのヴィンチェンツォをずっと朝から夜まで見ていました。ものすごく面白いわけでもないのですが、今までで14話見ました。個性豊かな登場人物に面白みを感じています。何話まであるかは知っていますが、内容は知っていないので、楽しみにしています。 …

せっかくの休みだから。

昨日と今日、Netflixのヴィンチェンツォを見始めました。遅いですが、面白そうだったので見ることにしました。 始まってから、5月2日で終わってしまいましたが、見ごたえはまあまあかなと思います。というのも、愛の不時着もよかったので、というより一番先…

不細工な男は努力しなくていいのか?

今日、美容院に行って色々話をしましたが、不細工だから綺麗にしたいは、間違っているのでしょうか? 今、整形が流行っていますが、他にも、体の毛や、顔がつるつるでないといけないだとか、歯が白くなくてはいけない、歯の並びがきれいでないといけない。 …

障害者っていうけれども。

私は統合失調症で、発達障害の注意が強い病気です。普段、意識していても「意識が足りない」だとか、「何か別のこと考えてるんじゃないの」とか、よく注意され続けています。 確かにダメ人間かもしれないですね。でも本人は何も注意してみても見逃してしまう…

弱者強者って?

私はよくわからない。いじめられている側が弱者?いじめている方が強者? 関係ないと思う。弱者だっていい性格のやつはいるし、強者でも性格の悪い奴はいくらでもいる。いや、性格が悪いほど、人をいじりたがるのでは・・・・・ 仕事のできないやつなら、ど…

スーツを取りに

今日は雨が降るということで、スーツを早めに取りに行きました。30分前だったので、コンビニで現金を引き出して、時間稼ぎをしました。 暫くして開店したので、急いでサロンに出かけ、あとはシャツ2枚とネクタイ2枚と靴を買いに行きました。ベルト、ハンカチ…

やっと揃いました。

母の日までまだ1カ月以上ありますが、すべてをそろえることができました。後は箱を開けられないようにしておくだけです。 今日は、中身が見えてしまうので、買い物に行って、カラーのコピー用紙(模様が少しあるもの)と、リボンを買って、中身が見えないよ…

届け物

母の日のプレゼントのラッピングが決まりました。 箱にしようとしたのですが、サイズがでかすぎるので袋にしました。何だか写真と少し違うような気がしますが・・・・ もう一度見直してみようと思います。そのままだったら、追加でリボンなどを買おうとも思…