弱者強者って?

私はよくわからない。いじめられている側が弱者?いじめている方が強者?

関係ないと思う。弱者だっていい性格のやつはいるし、強者でも性格の悪い奴はいくらでもいる。いや、性格が悪いほど、人をいじりたがるのでは・・・・・

 

仕事のできないやつなら、どの世界にでもいる。学生だろうが、社会人になろうが、自分の正当性だけを正しいと思っている奴ほどいじりたがる。それにつられて自分もいじられないように周りは強者について同じことをする。

 

日本の社会は自然とそうなっている。弱者は何も言わなくていい。勝手に死んでくれ。

言いたい放題だ。確かに人間には、向き、不向きがあるし、誰もが幸せになりたいと思っている。性格の一致や、不一致などよくあることだ。

ただ嫌われたくないために強者がわについている。上司にはおべっかをしていて、弱者がいると相手にしたくないと思っている。

その人が育つ環境はないのだろうか?きっとあると思う。野放しにしておいて、ダメ人間を作るだけの社会になっていないだろうか?

日本人のいいところと悪いところがはっきり出てしまっているような感じがする。

世界に通用した人材を作りたければ、強者、弱者を作るべきではない。

変えていかなければならないことはわかっているでしょう?

子供みたいなことばっかり言ってんじゃないよ!!!!子供と変わらん。何も。