2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転職の準備

今日は、勉強と、転職の準備をしています。 時間がないので短くしますが、エージェントから連絡が来るので、それに合わせ、いろんなことを聞かれると思うので、応対していきます。 準備はほとんどできていますが、面接の仕方や、書類などを見てもらい、指摘…

Windows11について

私のパソコンで使えると思っていたら、やはり使えませんでした。 もう5年以上経っているので、いまWindws 11を使おうとしても無駄でした。 でも、そろそろ出てくるのではないかと思っていたので、早くパソコンを買わなくてよかったです。今、パソコンが売れ…

今日は父の日

そう、ずっと待っていた、父の日がやってきました。 どうしようと思っていましたが、結局は「鰻」にしました。 今日はなんだか早く目覚めてしまい、5時10分ごろ目が覚めたので、勉強しようと思ったのですが、薬を飲まないと、頭が働きません。なので、少しス…

久しぶりに

今日は用があって外に出ましたが、買い物にも行ってきました。(父親と一緒に) 普段はコロナを気にして、休みの日は外出しないようにしていたのですが、まあ、久しぶりに「いいか」と思い、外に出ました。 食料品で買うものがたくさんあったのでですが、ド…

今日は早く書きます

時間配分がもったいないので、先に書いておきます。 散々親に言われましたが、「いらないものは捨てろ」とよく言われます。 要らないもの?・・・・・そんなもんはありません。今まで大事にしてきた本や、CD や、今後使えるものまで、取ってあります。せっか…

だらだら。

昨日勉強をしてから、その後スマホをやってしまい10時10分ぐらいに就寝。 今日は10時ぐらいに起きて、U-NEXTの紳士の品格を見て、午後に美容院へ行き、頭の髪の毛が真っ白になってきたので、染めてカットしてもらい、16時ごろまでかかって、また家で、紳士の…

U-NEXTを観ています

U-NEXTに入ったのはいいのですが、見られる時間があまりないのですが、「紳士の品格」という新しいのかは分からないですが観ています。 最初はくだらないと思っていましたが、楽しく見させていただいています。 U-NEXTのいいところはたくさんの番組を見られ…

基本を忘れていた

今度受けようと思っている資格の基本を忘れていました。 基本がわかっていないと勉強ができないからです。学生の頃は、よくいじめに遭っていて、勉強どころではありませんでした。 そういうことがあり、転校も考えましたが、失敗しました。あの時していたら…