今日は父の日

そう、ずっと待っていた、父の日がやってきました。

どうしようと思っていましたが、結局は「鰻」にしました。

今日はなんだか早く目覚めてしまい、5時10分ごろ目が覚めたので、勉強しようと思ったのですが、薬を飲まないと、頭が働きません。なので、少しスマートフォンで何かしていたら、母親が起きてきたので、すぐに朝食になりました。

 

それから朝食をとって、暫くゆったりしていたら、段々勉強がしたくなってきたので、資格の勉強を始めました。

一時買い物に出かけ、すぐに家に帰り、また勉強しました。今日はなんだか集中できると思い、忘れていたことや、新しく覚えたことなど、色々復習したり学んだりしていました。

 

まだ勉強が足りないなあと痛感しました。でも計算問題の解き方がわかり、まだ本題には入っていませんが、段々やっていこうとしています。

 

その後、昼食など食べて、また勉強に戻り、予約した鰻を取りに行きました。

前日に食べたのですが、今度は「父の日」として鰻弁当の上を食べました。

 

父親も、母親も喜んでくれたのでとてもよかったです。またいつか食べさせてあげようと考えています。

「人生で鰻は何回食べられるか?」とか言いながら、またの機会に奢ってやろうと思ってます。喜んでくれたのが、一番うれしかったです。