またまたお買い物

先日、電動シェーバーを買ったのですが、洗浄液が30日に1回交換するということで、洗浄液と、オイルと、シェーバークリーナーとシェーバーオイルと外刃と内刃のセットで買いました。

いずれ消耗品ですし、洗浄液をまた買わないといけなくなってくるので、先に買いだめしておきました。

 

歯ブラシの方もいずれ買い替えをしようと思っています。何だか、いろんな種類があるのですが・・・・これもネットで買い替えようと思っています。一応よくわからなかったので、適当に替えブラシのセットも買ってあります。それを使い始めたら、用途により、他のも替えるえようと思っています。

 

本当は、スーツをもう1着欲しいのですが・・・・というのも、カジュアルに着れるスーツ(またはジャケット)が欲しいのです。買いたいのですが、予算がめちゃくちゃで買えるときではありません。もう少し様子を見たいと思って保留にしてあります。

 

またほしいものだらけでダメですね。これでやめようと思っていたのに、さらに追い込むように買ってしまいました。一応貯金はしていますが、老後の資金としては、最低限ぐらいですかね。それまで生きているかどうかも分かりませんし。病気だから、長生きできないかもしれないです。

 

生きることも大事ですが、寿命もいつかは来るでしょう。なので、精一杯貯金することばかり考えてると、生活が終わってしまいます。

いつまでいきていられるのか。解りませんが、段々とやっていこうと思っています。