ゆっくりした

朝9時ごろ目が覚めて、食事して、電動歯ブラシを使い、その後また食事。なんでこんなに食べる時間が早いんだ?といつも思います。夕食も仕事から帰るとすぐに食事。

 

そんなに早く食べてる奴なんかいないでしょう。朝6時40分ごろ、昼11時30分ごろ、夕食(休みの日は17時30分~18時30分の間)・・・・

仕事の時は帰ったらすぐで、何のゆとりもないです。昼は12時過ぎてからだと思うし、夕方は7時ぐらいが普通だろう。なんでこんなにせこせこしているのだろう。急いでいるのだろうか?

 

それはそれでいいとして、寝るのがとにかく早い。いつも9時を超えると「年寄りだから寝る」と言って、無理やり私に生活を合わさせようとしています。

 

確かに年寄りは早く寝ますが、私まで?22時か23時ぐらいに寝るのが当たり前だろう?

でも病気だから仕方ないかと思っています。早く寝ないと、次の日に影響が出てきます。医者からも早く寝るよう言われていますので・・・・

薬も飲むし、長く起きていられないですし。でもそういう生活すると、ブログも書けない、勉強できない。何も出来ない。

 

何かいい方法はないのでしょうか?時間をうまく使えるといいと思っているのですが、なかなかできません。仕事の休憩時間に関係のない勉強するのは見られたくないです。

 

仕事が遅くなればなるほど寝る時間を短くしなければならなくなります。

 

どちらにしても何かを犠牲にするしかないのでしょうか?誰か教えてくれる方はいませんか?(土曜、日曜は別として。)

 

なるべく早く資格を生かしたいので、ブログを辞めるか、資格を辞めるか、どっちかになってしまいます。

 

私にブログの才能があるのならば別ですが、仲間が集まってくるわけでもないですし、人気が出てくれば、ある程度は考えてもいいかなと思いますけど。

もう半年以上たっているのに、何も変わり映えしない。金の無駄遣いですか?

もっと時間がかかるのは知っていますが、ネタにされていることも知っています。

それで受けているのでしょう。本当につまらないと思うのでしたら、はっきり言ってもらいたいです。お金がかかってますから。こちらは。

 

9月で契約終了だったと思ったので、そこで、ひと段落辞めてみようと思います。

この程度ぐらいのブログなら、無料でもおかしくないでしょう。

なぜ有料になったのかがいまだに謎です。