いよいよ。

資格の勉強を始めて、1カ月ぐらいになりますが、さすがに苦手の計算問題に入りそうです。

普通の計算も難しいのがありますが、専門的な計算なので、その資格の計算の勉強をもう少ししたらやろうと思います。

最初は覚えることばかりで、今度は計算ばかりなので、もう一度覚えるところをしっかりマスターして、それから計算の分野に入りたいと思います。

 

後は実技もあるので、計画的に勉強していきます。

 

あとは、U-NEXTで、任天堂SEGAの、ドキュメンタリーみたいのを観ました。

別にオタクではないです。どのような熾烈な戦いをしてきて来たのか、どんな作品を作り上げていったのかなど、結構頭を使った映画だったと思います。

 

どの仕事でもそうですが、強みをさらに強くする。努力が必要だという事、ただ作っているだけではだめなんだと気が付きました。

今の仕事は、頭を使うというよりも、体が資本なのですが、これからは、頭をよく使う仕事も必要かなと思ってきています。

 

頭が障害あることもあり得ますが、環境をガラッと変えたいです。それで、使っていない脳みそをもっと使えるようにしたいです。無理かもしれませんが。結果次第で、変えることはできると確信しています。

認知機能が劣ろえない限り、勉強すればできるようになる。そう思って仕事をしていきたいです。