本当にお金がかかる・・・・

Microsoftの365のアップデーターが期限が切れていて、また催促が来ました。

¥12,984で、高すぎます。それも4台なんて必要ないし。他に安く手に入れることができるみたいですが、なかなか見つからないので、イライラしています。

 

一年ごとの契約で何が変わっている荷かよくわからないですし、使い方も複雑化してきています。

結局買ってしまいましたけど、お金がかかりすぎです。

まだ大丈夫ですが、このままのペースでいくと、大変になります。

残業も規制されることになっているし、さすがに、副業?か何かをしたいぐらいです。

5万円ぐらいあればなんとかなると思っていますので、仕事があれば、やりたいです。

 

パソコンにかかる費用も結構あって、このブログ、ソースネクストの会員、使っていないお名前ドットコムのサーバー、ドメイン、このMicrosoftの課金など。

 

あとはサプリメント、定期、車の税金を払います。また、あとは、新しくメリフの洗顔フォームなど、色々かかってきます。早めに辞めたいものを辞めて、お金が無くならない仕組みを作りたいです。

 

今日は兄が来ると言われたので、家で待っていたら、あとになって「やっぱりいい」と言い出して、家で待っていた意味は何だったの?????っていうことがありました。

パソコンが欲しいのか、プリンターが欲しいのか、訳が分かりません。

 

それはいいとして、ずいぶん待たせてくれたので、ほぼ1日部屋の掃除をしていました。あまりきれいではありませんが。

そろそろ、USBを2つぐらい買って、データを移動しようとしています。

 

パソコンも、プリンターも、5年以上たっているので、安いやつで買おうか迷っていましたが、そんな状態ではありません。

とりあえず落ち着いて考えます。