基本を忘れていた

今度受けようと思っている資格の基本を忘れていました。

基本がわかっていないと勉強ができないからです。学生の頃は、よくいじめに遭っていて、勉強どころではありませんでした。

 

そういうことがあり、転校も考えましたが、失敗しました。あの時していたら、今の自分は変わっていたかもしれません。

 

そんなことは後になってからでは、仕方のないことですが、今その勉強をもう一度やらないといけない頃が来たということです。

今なら、何とか勉強を取り戻せる気がします。もう一度復習してみようかなと考えています。それからでも、資格を取るのは遅くないと思います。

 

ツケだとは思っていないので、必要な知識を増やしていきます。

来年にしたほうが、絶対結果はよくなると思うので、その勉強に集中したいです。

 

来年2つの試験を考えてもいいかな?出来るかな?発達障害がありますが、苦しんだ分できるようになると確信しています。その前に、転職(この資格にかかわる)も頭に入れておきたいです。