メガネ屋に行きました

午前中は8時ぐらいに起きて「愛の不時着」2度目を見て、その後メガネ屋に行きました。自宅用に使うメガネが欲しかったので、注文したものが届いたので、取りに行きました。

 

何だか、メガネスプレーと、曇り止めまで買いました。必要あるのかはよくわからないのですが、使う時に使うので買ってしまいました。

中性洗剤(皿を洗う液体のもの)でいつも掃除していましたが、それだと保護膜が取れてしまうということで買いました。

 

使い方もよくわからなかったので、お店の人に聞いて参考にして、膜が取れないように使いたいと思います。

それから、普段、室内用として扱いたいと思い、大事にしたいと思います。

 

仕事用の眼鏡は、傷がどうしてもついてしまうため、今使っているメガネが使いにくくなったら、次の眼鏡があるので、それにしたいと思います。

あんまり高いのを買ってもすぐにダメになってしまうので、これからは、それほど高くないものを選ぶようにします。