転職とバレンタインデーのお返し

転職のためにスーツを2着買いました。親にばれないように、こそこそしていますが、これも

一つの選択肢として。スーツだけだったので、またシャツ、ネクタイと買わなければいけないのですが、徐々にそろえておこうと思います。今週は、バレンタインデーのお返しも必要だったので、急いで適当に決めて帰ったら12時を過ぎていました。

 

ああ、今日シャツとネクタイ買っとけばよかった?仕立てないとわからないので、やはり取りに行くときに買った方がいいと思ったので、やめておいてよかったです。

 

バレンタインのお返しがまた大変になりそうです。渡す人が、違うところに勤務しているので、誰かに渡せばいいのか、自分で渡すべきか?悩んだ結果、都合がつく時を聞いて、その時にもっていくようにします。こっちが勝手に行ったところでいなければ何にもならないので、連絡してみます。

今年スーツを買ったのは、昔の太っていた時より痩せたので、この時に買おうと思ったことと、季節が変わるときに決まっていなければ、もう一度買いに行こうと思っています。要するに転職がいつになるか分からないので、準備だけはしておくべきだと考えたからです。

長期戦を覚悟して今できることを焦らずやろうと思っています。うまくいくといいのですが。とにかく頑張ります。