マスク

最近色々なマスクが出ていますよね。ネットでも買ったことがありますが、日本での承認されているマスクが少ないので、衛生的にもあまりよくないとかよく話を聞きます。

 

私は何も知らずに、布製のマスクを買ってしまいました。

その後に、布のマスクもあまり効果はない(一部を除いて)のを知ってすごくショックでした。買ってからでは遅すぎました。

 

使わないのはもったいないので、家にいるときとかに使おうかと思っています。本当は外でしたいのですが、人ごみの中では効果がないと思うし、名前を出してしまうのもメーカーさんに失礼なので、やめておきます。

でも、意外としている方もいるかもしれません。あまり気にしていない方もいると思うので、何も考えないようにします。

 

今日はいろいろ書きたいのですが、事情があるため、短くさせていただきます。

また明日書きたいことを書こうと思っています。