仕事忙しかった

ギアシフトの選別が終わり、5個ずつレシーバーの薄い方のやつを作ってほしいとのことだったので、作ってみたのですが、寸法が入らずダメでした。それから、移動の準備をはじめ、いろいろやり方を教わったのに、忘れてしまい、周りがどんどん進んでいる中、一人だけ、ぽつんとしていました。

統合失調症の症状と同じ、周りと合わせるのが難しい病気です。周りの人になじめず、自分だけ、進んでいない気になり、誰も私のラインを見てくれる方がいません。

 

だんだん自分だけ話しに来てくれる人がいない。とリーダーにぼやきました。やたらと人に頼るのはよくありませんが、あまりに人と話していないので、ストレスがたまって、独り言を言うようになりました。

 

リーダーが異変に気付いたみたいで、人を回してくれたみたいです。自分の持っていく機械や清掃、小物類のパルチィーナへの移動、棚の表示、パルチィーナの移動など、一人でやっていて疲れました。でも助け船が来てくれたので、うれしかったです。

 

問題は明日で、ガス栓の取り外し、電源類の切り離し、蛍光灯類の取り外しなど、いろいろやることがあります。しかも隣のラインにあるハンド溶接を自分のラインへ移行するので、その取り外しもしなければいけません。明日が一番大変になってくるので、ぼーっとしないように、というより、目的を明確にしてやりたいです。

レシーバーの治具が一番邪魔で、何もできなかったので、それがなければ、すぐに取り外し、やっていたかもしれません。でも手伝ってくれる方もいるので、あまり人に頼らず、自分でできるといいなと感じました。

明日も頑張ります。