転職に備えて

転職についていろいろ悩んでいます。

 

交通手段はもちろん車なのですが、今は40分以上かかって行っているのですが、残業などしていくと40分以上は、きついところです。

 

障害を持っているために、運転中いつ眠くなるのかわからないことと、事故を何回もしているため、長時間の運転に合わない気がします。

それでも近くにはほとんど会社がないので、何とかならないかなと頭を悩ませています。

 

今まで工場に勤務していたのでバスと自転車か、バスで行けるところまで行ってあとは歩くとか。電車もいいのですが、車を使わなくなると、どこかへ行きたいときに車に乗る回数が減るため、余計に事故を起こしやすくなるリスクが増えてしまいます。

 

今はやっているカーシェアリングなどを利用するのもいいのですが、相手にとっては、事故したら大変なことになるから申し訳なくて乗ることもできません。

 

人の名前を使うのはよくないのですが、華原朋美さんも同じようなことになっているなあと痛いほど思います。

45を過ぎたので、もう働く場所が殆ど決まってしまいます。ほかの仕事で未経験からでもできる仕事に就けるのならば、車で行きたいのですが、それ以上はどうしても無理みたいです。

 

エージェントの方が、東京方面の仕事しかないと言っていて、ますます複雑な気持ちになってしまいます。

今の会社に残ることも考えて、なかなか条件の見つけることができないかもしれませんが、焦らずに実行していこうと思います。

きっと自分に合った仕事を見つけられる日が来ることを願って頑張ります。

今日もご覧いただきありがとうございました。