休みだー

今日はゆっくり起きたら9時を過ぎてしまった。食事を済ませて、エヴァをすべて見て、その後 序 を観た。

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

  • 発売日: 2007/09/01
  • メディア: Prime Video
 

 今まで見てきたが、内容は見てのお楽しみだと思った。全く一緒か少し違うかは見てからわかる。プライムビデオで見たから、無料?だったような気がしたが。違ったらごめん。まだ、注文履歴に残っていない。勉強もしなくてはいけないので、今日は、自己啓発の本を見た。

 

 Kindleを持っているので、頭の使い方を少し勉強した。

他に人にはいいのかどうなのかは分からないが、自分には必要な情報だと思い購入した。まだ読み始めなので、何とも言えない。

 

転職については、エージェントの要るサイトではなかなか見つからない。他のサイトでもこれはと思える内容の求人はなかったので、そろそろ決めていきたいと思った。

スーツとか、部屋の蛍光版などを変えないといけないのに加えて、保険関係の支払いがたくさん待っている。なので、今は動ける状態にない。

 

これから大変になるが、しっかりとした道を歩んでいきたい。今の環境があまり好ましくはないので、もしかしたら、外に出るかもしれない。この選択は、自分が決めたことではなく、周りの環境が決めたことだ。私が邪魔なら、出ていくしかないだろう。

 

私の心にいる奴は、殺したいとまで言っている。そんなら、こんな人たちと一緒にいる価値がないと思う。今までの経緯からすれば、相手側の勝手なわがままにすぎない。

こんな奴らは、ほっとけば、自爆するだけだろう。相手にしているだけ、損をするだけ。何の得にもならない。

相手にすると、莫大な財産をどぶに捨てるようなものだ。命に係わるほどまで、人を食いつくすだろう。とにかく近寄ってはいけない人物であることは間違いないだろう。

自分の思い込みならいいが。病院の先生にも、それを言おうと思っている。

 

身近な人間で、よく昔から相手にしてる人、今の職場の人。

全て浸食されていく。まるで、エヴァの世界そのものだ。

これからどうなるかは分からないが、へたすれば死を覚悟すべきなのかもしれない。

とりあえず、聞こえたことを全て、本当か、偽物かを分析しなければならない。

病気のこともあるから、一人で生きていられるか。我慢できるか。そこが勝負どころだ。