転職する前に

転職をするまでに、やっておかないといけないことがたくさんあります。

 

まずは人間ドッグ、脳ドッグなどで、その次に、病院の先生にあらかじめ聞いておきたいことを聞く。その後にやってもいい仕事が決まるので、それらを探す。

書類チェックをする。インターネットなどの、自分の履歴の確認をする。その次に、面接の練習をしてもらう。

その後、各会社に書類を提出する。(その前に電話で確認する。)

後は、面接で何を話されるのか推測しておく。面接をする。合否の判定をされる。

受かればそのまま、ダメであれば、次を考える。

やることはたくさんありますが、(あまりないですか?)これを実行に移していきたいと思います。うまくいくかは分かりませんが、受かるつもりで頑張りたいと思います。

今のことは今やっておいて、その時が来たらすぐに動けるようにしておきます。