不細工な男は努力しなくていいのか?

今日、美容院に行って色々話をしましたが、不細工だから綺麗にしたいは、間違っているのでしょうか?

今、整形が流行っていますが、他にも、体の毛や、顔がつるつるでないといけないだとか、歯が白くなくてはいけない、歯の並びがきれいでないといけない。

色々言ってはいますが、そればかりに気をし過ぎて、大事なものをなくしていませんか?今の時代、「個性」は通用しないのでしょうか?もちろんすれば一時的にはいいでしょう。

 

でも、一度成形すると、保っていくのに何万円とかかかるのではないですか?しかも、肌の手入れもお金がかかりますし、きれいにするぐらいなら、美容整形しない程度のお金で、綺麗にしてもダメなんでしょうか?

もし結婚して、不細工な子が生まれたら、その子だってかわいそうじゃないですか?

私は、美にお金をかけることは否定はしません。でもその代償は大きいと言っているのです。

 

今の子は、きれい好きはいいのですが、それより大事なものを失っていると思います。

確かに努力するのは大事です。自分だって、きれいになりたいし、文句を言われたくはないです。

限度がどこまでなのかを知りたいです。私は、めちゃくちゃ高い整形や、美容については反対です。いずればれますから。

金持ちなら別です。どうぞ使ってください。ちなみに私のタイプは、ゆりあんです。

それでも理想が高いですか?別に差別したければしてくれればいいです。

 

みんなそれぞれコンプレックスはあります。だからと言って、人を軽蔑したり、差別したりすること自体間違ってると思います。

自分はあまり相手に対して、求めるものは多くはありません。逆に、あなたからの求めるものや、価値観が、あまりにあるとするなら、私を否定しているのと同然です。

 

人間、完璧な人なんていませんから。贅沢ばかり言うのは、完璧を求めていると思っても過言ではないと思います。そんな完璧な人はどこにいるのでしょうか?私はあなたに聞きたいです。